会員の登録・退会について

アドメールサポート 会員の登録・退会について

会員の登録・退会について

Posted By admin

会員登録・会員退会の手続きは「空メール」を使用して行います。
アカウントの発行時に提供する登録専用のアドレス、退会用のアドレスを利用して行います。

 

ホームページ内に登録画面、退会画面を設ける際には
「登録用アドレス」「退会用アドレス」に対しユーザーが空メールを送信できるように設置します。

 

●空メールを使用した手続きの流れ

  1. ユーザーが登録用もしくは退会用のアドレスに空メールを送信
  2. 【登録確認】もしくは【退会確認】で始まる確認用URL付きメールがユーザに届きます。
    ※確認用メールは【result@mag.admail.jp】から配信されます。
    本文に記載しているURLをクリックしWEBページへ移動
  3. 「承認」ボタンをクリックし登録・退会を申請。
  4. 【登録完了】もしくは【退会完了】で始まるメールが届けば処理が完了

確認メールはシステムの処理が完了後に届きますので少し時間のロスがあります。
確認メールが届かない場合は「指定受信」設定を行うか、「URL付きメール」を受信できるように
ユーザー側の設定を行っていただく必要があります。