ドメイン指定受信設定方法について
携帯電話会社のシステム変更により、ご使用の携帯電話によってはURL付きメールを受信できない設定になっております。
これにより、携帯のメールアドレスでメルマガ登録されているお客様に関しては、一部正しく受信できない状況が発生しております。(ソフトバンク(@i.softbank.jp)にて多数報告あり)
「URL付きメール」を受信していただく為には、以下の方法で設定を変更して頂く必要がございます。
お手数ですがご協力よろしくお願い致します。
●ソフトバンクをご利用の方
[ドメイン指定許可]
- 「YAHOO!トップページ」
- →「設定申込み」→「メール設定」
- →「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」
- →「迷惑メールブロック設定」
- →「個別設定を選択し次へをクリック」
- →「5.受信許可・拒否設定」
- →「受信許可リスト設定」
- →「利用設定の設定するを選択」
- →「受信を希望するメールの”ドメイン”を登録」 ※例 ×××@○○○.co.jp(赤い部分)
- →「設定する」をクリック
[URLリンク付きメール拒否設定]
- 「YAHOO!トップページ」
- →「設定申込み」
- →「メール設定」
- →「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」
- →「迷惑メールブロック設定」
- →「個別設定を選択し次へをクリック」
- → 「4.URLリンク付きメール拒否設定」
- →「URLを含むメールを受け取りますか?」で「受け取る」にし、OKをクリック→完了
詳しくはsoftbankのHPをご参考下さい。 [ LINK ]http://mb.softbank.jp/mb/support/safety/measures/
●ドコモをご利用の方
[ドメイン指定許可]
- 「iモード」→「iMENU」
- →「お客様サポート」
- →「各種設定(確認・変更・利用)」
- →「メール設定」→ 「迷惑メール対策設定」
- →「詳細設定/解除」
- →「承認画面にてiモードパスワードを入力」
- →「受信/拒否設定」
- →「ステップ4の受信設定」
- →「受信を希望するメールの”ドメイン”を登録」 ※例 ×××@○○○.co.jp(赤い部分)
- →「決定」で完了
[URLリンク付きメール拒否設定]
- 「iモード」→「iMENU」
- →「お客様サポート」
- →「各種設定(確認・変更・利用)」
- →「メール設定」→「迷惑メール対策設定」
- →「詳細設定/解除」
- →「承認画面にてiモードパスワードを入力」
- →「URL付きメール拒否設定」
- →「設定解除を選択」
- →「次へをクリック」
- →「設定」で完了
●auをご利用の方
[ドメイン指定許可]
- 「メールキー・Eメールメニュー」
- →「Eメール設定」
- →「その他の設定」
- →「メールフィルター」
- →「暗証番号を入力して決定」
- →「詳細設定」
- →「指定受信リスト設定」
- →「“設定する”にチェックを付けて次へをクリック」
- →「受信を希望するメールの”ドメイン”を登録」 ※例 ×××@○○○.co.jp(赤い部分)
[URLリンク付きメール拒否設定]
- 「メールキー・Eメールメニュー」
- →「Eメール設定」
- →「その他の設定」
- →「メールフィルター」
- →「暗証番号を入力して決定」
- →「詳細設定」
- →「URLリンク規制で“規制しない”」にチェック
- →「次へ」
- →「登録」
詳しくはauのHPをご参考下さい。 [ LINK ]http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/index.html